人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チロのこと 2
チロのこと 2_b0205707_20524247.jpgぼくがふたりぐみのいえにきてから、いっしゅうかんくらいたったころ、あたらしいともだちがやってきた。みずいろでめもおおきくて、なかなかのはんさむだ。でも、ひげのひとたちは『めめ』ってよんでる。たしかに、めはおおきいけど、おとこのこだよ。チロのおよめさんとかいってる。ねえ、めめはおとこのこじゃないかな。でも、そんなのどっちでもいいや。とにかく、ぼくにおともだちができた。 めめくんとはすぐに仲良くなれた。めめくんはうたもうまいし、なんてったってとぶのがさいこうにうまい。ぼくはうまくとべないけど、めめくんがかっこよくとぶのをみてるだけで、ぼくはじぶんのことみたいにうれしいんだ。そうやってぼくたちとぼくたちよりちいさいぶんちょうくんたちで、ふたりぐみのいえは、とりだらけになった。ぼくらはまいにちたのしくくらした。

ぼくらがふたりぐみのいえにきてから、にねんくらいたった。ふたりぐみはなんだかバタバタしはじめた。『ひっこし』っていうのをするらしい。『ひっこし』ってなんだろう。しばらくしたら、おおぜいのおとこのひとたちがきていえじゅうのものがもっていかれちゃった。ぼくたちはどうなるのかな? 
by necotori | 2010-09-24 21:21 | とり
<< 府中の家 製作中 >>



...
by necotori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31